明日退院!

入院ブログ途中で書かなくなってしまってごめんなさい(´pωq`)最初は楽しく書いてたんです。でも途中からつらくなってきてしまいました。読んでくれるひとが増えて嬉しかったし、反響があるなら応えたいなと思ってました。でも、そんなプレッシャーに負けて、…

鬱week〜入院8週め

こんばんは( 'ω')ノシTwitterではお知らせしましたが、昨日は心の不具合につきブログ更新おやすみさせていただきました(´pωq`)(鬱weekだったから日記もそんなに書いてないから更新量も少ないのに…)まあまあ、気を取り直していってみましょう( 'ω')v4/16前日…

保護室〜入院7週め

最近ついった出現率も低くなったのんちゃんです( 'ω')なぜかというと、あとで詳しく書くけれど、ほかの患者さん達と一緒にごはんを食べるようになったからです( 'ω')ごはんのあとお話したりしてます( 'ω')病棟の情報通になれます( 'ω')4/9朝ごはんもらいに行…

愛の告白〜入院6週め

こんばんは( 'ω')←夜書くつもりだったのんちゃんだよ( 'ω')ノシ4/8朝からブログ書いてるよ( 'ω')今日はお散歩にも行こうねっておじさん看護師に誘われたよ( 'ω')何時にブログ終わるかな( 'ω')←ところで「○○週め」って書くと妊娠みたいな感じがするね( 'ω')でも…

のんちゃんはわるいこ〜入院5週め

今日から4月です( 'ω')/進級進学新社会人などなど!おめでとうございます!がんばってください( 'ω')/わたしはわたしのペースでがんばりますよ( 'ω')3/26外泊して、一晩寝て、1ヶ月ぶりに実家で朝を迎えました。母校(大学)の卒業式は去年と変わらず悪天候…

移り行く同室〜入院4週め

こんばんは( 'ω')入院中!?ののんちゃんです\( 'ω')/メンタルクリニックの主治医に「今日から入院しても大丈夫だそうですよ」と言われた日から1ヶ月…そして入院してから4週間です\( 'ω')/(追記:↑を書いた現在)3/19日記を書いていて思ったことですが、ブロ…

妙なドキドキ週間〜入院3週め

意外と3週間経ちます( 'ω')すっかりこの生活に慣れてきてしまいました( 'ω')/3/12早く寝るとコントミンは大丈夫みたいだけど、遅くから効いて遅くまで残るみたいなので、次の診察で言おうと思いました。でも、朝ごはんのあとに倒れるように眠っていました。…

幽霊さん〜入院2週め

入院2週めの報告です。3/5新しい相方のおばーちゃんが、部屋で歯磨きしてて、朝から何とも言えない気分でした。いつまで続くんだろう…わたしは洗面台まで行ったら、女の子に声かけられました。パジャマがかわいいそうです。笑あ、大部屋希望だったのを、2床…

初めての入院〜入院1週め

入院してから1週間経ちます!のんちゃんですよ〜。この1週間をハイライトで振り返ってみましょう!とは言え、初めての精神科病院への入院です。さすがに最初だけは長くなるかもしれないです。次回以降はだいぶはしょるかもです。お時間あるときにお読みくだ…

入院決定!!!

さて、昨日のことです。嫌々ながら母親と病院に行きました。主治医は「本当に元勤めていた病院でいいんですね?」と確認したあと、目の前でアポを取り始めました。ベッドに空きがあるか確認してから折り返し連絡をするということでした。そんなにすぐに入院…

おはなし

こんばんは。さて、先日お話した、入院の件ですが、昨晩両親と話すことができました。………両親と話すって、ACのわたしからしたらとてもすごいことなんですよ!…まぁ、自分から話しかけられなくて、話しかけられるのを何も言わずに待ってたわけなんですけどね…

入院

ご無沙汰しております。何か書きたいなあとは何度も思っていたのですが、鬱エピソード全開で、身体がだるくて何もできませんでした。…と言っても毎日起きてから寝るまでずっと、以前いただいたポケモンホワイト2をやっていたんですけどね。そんな日々が続い…

過去に飲んだおくすり

どうやら風邪をひいたようです。みなさんも気をつけてくださいね(*」´ェ`)」さきほどに引き続き、過去に飲んだことのあるおくすりと、今もたまに飲むおくすりについて紹介します。【睡眠導入剤】◎ハルシオンベンゾジアゼピン系の超短時間型睡眠導入剤です。わ…

いま飲んでいるおくすり

おはようございます。今日は、いま飲んでいるおくすりについて、どんなおくすりなのか、個人的に効き目はどうなのか、について書きます。【朝夕処方】 ◎デパス錠0.5mg 2tチエノジアゼピン系の抗不安薬です。作用時間は短いけれど、強力なようです。服用する…

兄と親戚:わたしの家系

続きまして2回めです。こんにちは。前回の記事では兄のことについて若干言葉足らずだったかなあと思ったので少し補足します。わたしは頭の中で兄を殺しました。そして弟を創ったのです。わたしにとって、病気を知る前までが兄であり、知ってからが弟になった…

自己紹介:わたしの家族

はじめまして。平成元年12月に生まれたのんちゃん(24)です。いつからでしょうか。心を病んでおります。おそらく中学生後半頃から対人恐怖症になり、高校、大学とそれがひどくなりました。それから大学在学中にストレス等で不眠症に陥り、それをきっかけにN…