妙なドキドキ週間〜入院3週め

意外と3週間経ちます( 'ω')

すっかりこの生活に慣れてきてしまいました( 'ω')/



3/12

早く寝るとコントミンは大丈夫みたいだけど、遅くから効いて遅くまで残るみたいなので、次の診察で言おうと思いました。

でも、朝ごはんのあとに倒れるように眠っていました。ぐうぐう。

でもでも、時間が限られているときの人間の本能的な欲求は凄まじいようです。
外出可能な10時ぴったりに目が覚めたので、出かけようと思ったら、タイミング良く検温が来てしまいました。
相変わらずの微熱ですが、スルーです。
わたしも同じくスルーして、お出かけしました。

病院の外来(診察、処方がメイン)と病棟(入院がメイン)との間にある渡り廊下みたいなところで、病院の主治医を見かけました( 'ω')!

…一瞬気付かないフリをしかけました!!!笑
でも、いやいやいや、と思ってご挨拶しておきました( 'ω')/
わたしの表情に気付いたみたいで「外出大丈夫か!?元気か!?」とか言われたけど、あなたの処方(コントミン)のせいですから!!!

2週間でスリッパの内側がペロペロになっちゃってとても気持ちが悪いので、スリッパを新たに買ったあと、ついに念願の松屋にたどり着きました( 'ω')/

松屋…「ごちそう」とは言い難いかもしれないけど、お肉が自由に食べられない状況下だと、凄まじくありがたいのです!!!

チケット3枚買いました(笑)
全部ミニの牛丼です( 'ω')
さすがに病食出るし、病食全部残して牛丼食べてたら良くないし…
でも、午前中だったから、2回おやつに食べられるように、2つ持ち帰りで、1つだけは店内で食べるために、お弁当2つと店内1つの牛丼ミニのチケットを買ったのです!!!

なぜ店内で食べるか…
それは…
店内だとお味噌汁がついてくるから!!!
ねっ( 'ω')

そしたら…

店員さん「お持ち帰りはあちらで…」

わたし:(´゚ェ゚`)⁉︎

それを言われるとは思ってなかったのでかなーり言葉足らずだったけど、なんとか説明しました( 'ω')/

そして無事に牛丼とお味噌汁いただきました〜(*´Д`*)

向かいに病院で見たことある〜ってひとが座ってて、食べる前に祈りを捧げてました。

病棟に戻ったら、まさかの同じ病棟で吹き出しそうになりました( 'ω')/

そして2人とも(笑)牛丼食べたばっかりだけど、病棟帰ってすぐにお昼ごはんです。
昨日に続き、完食できそうなメニューだったけど、ほうれん草が辛い感じにされちゃってたのでやめときました。
ほうれん草はおひたしが1番好きです。

この頃ポケモンやってませんでした( 'ω')実は( 'ω')
なんかXYはクリア後の要素が少なくて、ダイヤモンドパールをやろうかと悩んでいたのだけれど、いつもゲームばかりしているひとだと思われたら「はやく退院しろ!」って言われるかなあって思って、あんまりゲーム機器さわってなかったのです。

ということで、あいぽん4sを引っ張り出して、20年バージョンの桃鉄をやり始めたところ!!!
最初から赤い鉄道会社にゴールを決められて萎えたのでやめました。
そして冷えた牛丼を食べました。

ふわふわそわそわしながら、離人症だったりして…とかも思いながら、咲希子にもらったうつしえとかぬりえをやってました。

オカマ看護師ともお話したのに、診察がなくて泣けました。コントミンつらい。

そんななか無理やり晩ごはんを食べたら、後ろに気配が…!

ヤツです( 'ω')
噂のラブレターじじいです( 'ω')

篠崎愛小林麻耶をスカウトした」らしいおじさんに、事実に近い身長を当てられながら、名前とか年齢、あとどんな仕事をしてたのかとかを聞かれました。

きっ、きもちわるい( 'ω')

その後の記載が特にないからひたすらTwitterですね(笑)

消灯前に頭痛でロキソプロフェンもらいに行きました。
わたしがプリプリと(勝手に)名付けたナースがおくすりくれました。
戻るときにわたしに話しかけたそーな集団(ラブレターじじいを含む)を察知したけど、関わりたくなくて逃げるように戻ってきました。


3/13

今日もコントミン
(・∀・){おかげさまで
6:30に起きました。

昨晩はプリプリに5錠しか就薬をもらわなかったので「1錠足りない」と申告したところ、
プリプリが「え?え?わたし?わたしかな?んーん、全部渡したよ」と、プリプリ答えてくれたので、
しめしめ、コントミンが減ったぞ…と思っていたのですが…

あとで真相を知ることに!!!

ちなみにおくすりを飲んですぐに「1錠足りないぞ、しめしめ」というようなついーとをしてたら、巡回に来たプリプリに「寝て!寝て!」と言われました。
プリプリのときは一瞬で寝ないとダメみたいです。

朝、歯磨きしてたらラジオ体操の音が聞こえてきました。
いつも聞こえてるんだけど、ブログに書いたことないからブログ用にと、数日前のわたしが申し上げております。

朝ごはんの前に少しだけ…と思っていたら、夢の世界に戻っていました。おそるべし、コントミン
ガチムチイケメン(と勝手に呼んでいる)に「朝ごはんどーするの?」と言われて、反射的に「あっ食べます」って言って食べました。
食欲なかったけど。

朝のおくすりも足りなかったけど、特に気にしないでいたら、検温までまた眠ってました。
コントミンこわいよーーー。

でも検温のときに処方のこととか問診のことを聞いてみました◎

そしたら…
午前中のうちに処方について教えてもらったのですが…

リーマス中止

リーマスバレリンも同意のもとだったのに、昨日の夜からユーパンも中止にされてました!!!

1錠足りなかったのはそのせいらしい!!!

抗不安薬は頓用も欲しいくらいだったので、とてつもなく泣きそうになりました。゚(゚´ω`゚)゚。 

そわそわしながら、お風呂に行くときにインターン生を見かけて若いなあって思ってました。
そしてお風呂で昭和の文化を学びました。大正かもしれないです。(意味深)

お昼ごはんは、おさかな食べたいなーと思ってたらおさかな出てきました。やったー。
桃のシャーベットもおいしかった!!!

お昼ごはん終わって結構早いタイミングで診察に呼ばれたので行きました。
なんか色々話すときって涙出ちゃうんですよね…
というわけでほんとに泣きながら主治医と話し合いの末、ユーパンを頓用でGETしました(´゚ェ゚`)

そんなわけで泣いて頭イテテというわけで、EVE飲んで()、ぷよぷよしてました( 'ω')/

途中で極度の不安神経症としか思えない同室のおばーちゃんが医師と話してるときに「エビリファイ」を噛んで噛んで噛みまくって「エビフライ」と言っているのを聞いて、笑いをこらえてました。
晩ごはんのおかずがハンバーグで良かったです。

この日はデパケンRの「R」の意味を知った日です( 'ω')/


3/14

早速昨日から処方が変わったせいか、スッキリ起きられました( 'ω')/

ごはんまで、少しドキドキしてました。変な意味で。
だってラブレターじじいがいたんだもーん。

…あれ?
ラブレターもらったのいつだっけ?

とりあえず、じじいに見つかってしまって、朝の挨拶から始まって「お手紙からでもいいからね」と言われて「からってなんだよ、からって」と思っていたら、もーすぐ退院と噂の女の子に肩トントンされて「大丈夫?気持ち悪かったら看護師に言ったほうがいいよー」って言ってもらいました。女ネ申様。

朝ごはんはなんだか微妙で、食欲もなかったけど、かまってちゃんだったので、いつもと違う感じで蓋をずらして残ってるよアピールしながら返却したら、そのことには特に触れられずに、オカマ看護師に「眠れた〜?」と言われました(´゚ェ゚`)あれれれ?

検温のときにラブレターじじいのことを言おうと思ったけど、抗不安薬なんにも飲んでなかったからめちゃくちゃ緊張したけど、話しやすい看護師がインターン生連れてきたので、言いやすかったです。
他のスタッフにも伝えておくねーと言われました。

躁だからかな、震えてたら同室の気にしいばーちゃんが大部屋に移動になりました。

んーで。
お昼は焼きうどんと杏仁豆腐!!!
おいしかったです。

新しく来たひとの物音を気にしながらも、咲希子を迎える準備おっけー◎

まぁ咲希子は安定の遅刻だし、ホールケーキ買ってきてくれたんだけど、それで怒られてたらしいです(笑)
でも2人して女子力で食べ尽くしました!

それからちょびっと外出して、咲希子がラブレターじじいを確認して、イケメン看護師も見て、満足してゆいこのとこに行きました( 'ω')/

それにしても晩ごはんの1時間前に「はすはす」とか言ってたので、イケメンに晩ごはんもらうときに妙に緊張しました。返すときもね。

配薬もイケメンでドキドキしました。

それにしても、咲希子から手渡された気持ち悪い手紙をイケメンに見られたっぽくて、ちょっとアレです。

そしてぷよぷよして寝たのですが。
新しい同室さんが糖質疑惑でつらかったです。うるしゃい。

イケメンにおくすりもらうかも…ということではずしたコンタクトをつけました( 'ω')

でもイケメン、先走って21:30頃に「おくすりどーしますか?」とか言ってベッドまで来てくれました(´゚ェ゚`)やーん、めがねなのー。

でも22時に行きますって言ってNSに行ったら…
NSでイケメンが「いつも22時に飲むんですか?」

きゃーーー(・∀・)

おくすり飲み終えたら、いつもラブレターじじいとつるんでる金髪のレディースみたいなひとに肩トントンされました。
「変なひとから手紙もらいませんでしたか?それで、朝、女の子に大丈夫ー?って声かけられませんでしたか?」
いつもじじいのグループにいたから怖かったので、最初は知らないフリをしていたけど、もしかして、と思って話を聞いてみたら、味方っぽかったです。
「(じじいが)電話くるかなって楽しみにしてたので、(のんちゃんには)遠距離恋愛の彼氏がいるからそういうのはできないみたいって(レディースが)言っておきました、勝手に設定してごめんなさい」
と言われました(´゚ェ゚`)

今日はよく肩をトントンされる日です。


3/15

同室がとてつもなく騒がしかったので4時前に起きてしまって、眠れなくて、先が思いやられました。

二度寝できなくて、Pixivに胸熱になった早朝です。

朝ごはん食べてTwitterして…

んで面会時間になった途端に足音的にお父さん来た!!!と思ってたら、お母さんという付属品もついてきました。

話も早々に、お風呂を理由にして帰らせました。
服と靴だけ置いてってくれればいいのです!母親の長話はいらーん。

それにしても同室が同意なしに窓を開けたり閉めたりするから寒くてつらいです。

お昼ごはんを食べてからお手紙を書いたり、昨日買った本でイタリア語を勉強したりしました。

夜勤の看護師がラブレターじじいのことを心配してくれて、ちゃんと看護師に伝わってるんだなあと思って少し安心しました。

今日はとてつもなく躁だったみたいで、入院期間を延ばす方法とか、自傷の種類とか、死ぬ方法とかを考えてみたけど、特別なひとはいなくても、傷付けたくないひとが入院してから増えたので、生きていく決意をしました。


3/16

起床時間の数分後に起きました。
眠れてるほうです。奇跡。

同室が話しかけてきたので、さりげなく「昨日大丈夫だったー?」と聞いたら、リスパダールの副作用であーなったとか、寝違えておくすりが喉に詰まったとかって説明されました。
副作用はともかく、おくすりはそのタイミングで詰まらないよ…

朝ごはんはふつー…なのかな。

検温は当初担当予定だった看護師でした。
ラブレターじじいのことをみんなして心配してくれています。

この日の合言葉は「躁だけど鬱なの!」です。
Twitterでずっと言ってた気がします。

お昼ごはんの色合いがひどかったです。

折紙でピカチュウ折ってくれる子がいて嬉しかったです。

今日の看護師さんはご丁寧に、夕方もお熱計りに来てくれました。
そして同室がけーたいをマナーモードにするのは無理だと察しました。

日曜日なので晩ごはんはカレーです。
らっきょはポイ。全部ポイ。

同室の話し相手になるのに、早速疲れました。
それゆえイヤフォンをしてみたら話しかけられなくてちょっと残念でした。


3/17

相変わらず3:00くらいに一回起きてドタバタしてくれます。迷惑。
でも眠れてます。すごーい。

ごはん前までgdgdしていたのですが、ごはん前にやっと起きて今日の担当看護師さんがわかったところでルーズリーフのページが変わって新しくなったので、きれいな字に戻しました(笑)

久しぶり…?にお風呂に入ったら、うずくまってる系のひとがいて、少し心配しました。

ドライヤーとかを借りるときに爪切りも借りました。
対人恐怖症だからひとと関わるのはできるだけ避けてます!!!←

お洗濯もちゃんとしました◎

ごはんいいにおいだなーと思ってたら、ごまドレかかってるエビのサラダに、おかずがチキンとかでおいしかったです( 'ω')/

久しぶりの1人外出にドキドキしてたけど、結構大丈夫でした。
帰ったらとてもスポーティーな看護師がいました。
作業療法はカラオケなのに(´゚ェ゚`)

夕方の点呼でお散歩について聞かれました( 'ω')
なんか重要みたいです( 'ω')まじか( 'ω')

夜ごはんを洋服、マスク、コンタクトの状態でもらいに行ったら、改めて名前を聞かれました( 'ω')まじか( 'ω')


3/18

6:00ぴったりくらいに起きました( 'ω')/

同室は川の流れのようにで起きようとしていたけど、7:20まで寝てました。

わたしはずっとTwitterです。癒しです。

食べられるおかずがある朝ごはんのあとだったけど、おなかがすいてパンを食べました。

午前中はTwitterで終わりました。
気付かなかった。

お昼ごはんのときにイケメンを見つけたので、予定してなかった外出を決意しました( 'ω')

ちなみにお昼ごはんはほぼ全部残しました( 'ω')
Twitterでふぁぼられました( 'ω')

服を厳選してお出かけしたらなんと!!!
マスクはずしたイケメンとすれ違いました!!!
素顔!!!
胸熱( 'ω')!!!

そしてわたしはついに鼻炎薬を購入して、目くらましに軽食を買って帰ってまいりました。

帰ってきてから2時間くらいはすはすしてました。えへへ。

気付いたらずっとTwitterしてて、Twitter依存やばいです( 'ω')
治療内容変わるんじゃなかろうか( 'ω')

晩ごはんのときもイケメンがいたので急いで食べてみたけど、その間に帰っちゃったみたいです。残念。

晩ごはんのあとに日記もブログもやってないことに気付いて、今、ここまでたどり着くのに3時間半がんばったよおおおお。ぜぇぜぇ。



そんなところに、同室が何かと交信を始めてしまったらしく、奇声を上げ始めました。゚(゚´ω`゚)゚。 

叫び声を聞くのはすっかり慣れっこだけど、大きな音や声はもともと苦手なので、同じ部屋で叫ぶのは勘弁してほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。 

寝てしまいたいけど、息荒いしこわたんです。゚(゚´ω`゚)゚。 

たすけてー。゚(゚´ω`゚)゚。 





小ネタ書こうと思ってたけど寝ます( 'ω')ノシ