鬱week〜入院8週め

こんばんは( 'ω')ノシ

Twitterではお知らせしましたが、昨日は心の不具合につきブログ更新おやすみさせていただきました(´pωq`)

(鬱weekだったから日記もそんなに書いてないから更新量も少ないのに…)

まあまあ、気を取り直していってみましょう( 'ω')v





4/16

前日からの鬱っぽさのため、20時に就薬を飲んだにも関わらずぐっすり眠れました( 'ω')v

午前中は男性陣がお風呂のため、ぽけーっとしてたら、始まりました!お月様!
入院前ほどではないけど、前回より腹痛がひどかったので「お昼ごはんイラナイ…ロキソプロフェンナトリウムください…」しました_( _´ω`)_ 

午後も、初日にみんなで入るお風呂は…と、抵抗感があったのでゴロゴロしてたら、こんな日に限って看護師やらドクターやらによく話しかけられました_( _´ω`)_ ひい…

でも、今日やっと退院する決意ができました( 'ω')
家は嫌だけど、いつまでもここにはいられないし!!!

そんなわけで、晩ごはんを少し食べて20時に就薬飲んで寝ました(:3っ)∋


4/17

深夜から中途覚醒が頻繁にありました。
同室さんが落ち着きなくて、最初のときみたいでした。多分おくすり減らしすぎなんだろうなあ。

朝ごはんの前に少し悩んだ末に鎮痛剤もらいに行きました( 'ω')

イケメソ「痛いのは腰ですか」←最近よく腰痛で鎮痛剤もらってたから
わたし「生理痛です」
イケメソ「あっ」
わたし「」
イケメソ「」

鎮痛剤飲んで朝ごはん取りに行かないでゴロゴロしてたらさっき疲れてる様子だったイケメソが朝ごはん持ってきてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。 
でもイラナイしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。 
ごめんねイケメソ。゚(゚´ω`゚)゚。 

同室さんがお部屋移動して行きました( 'ω')ひとりぽっち( 'ω')

2日目だけどお風呂入りました( 'ω')v
お風呂でちょっとパニック発作みたいになって、上がってからレキソタン投与!!!

身体はだるいけど、コンビニ行きたいなーと思ってお出かけしたら、Kに見つかってしまって、強制連行されて2時間もぐるぐると歩かされました(´pωq`)
しょっぱなから嫌なことされて大変でした(´pωq`)

でもSさんとSっちが味方になってくれました!!!

Sっちにお説教されたらしいKが晩ごはんのときに謝ってきました。
でもゆるすまじ( 'ω')

今日は22時就薬( 'ω')v


4/18

3:30頃中途覚醒
そら氏が今日楽しみにしてたのに、そら氏の体調が悪すぎて面会に来れないってめちゃくちゃ凹んでたので、慰めました。゚(゚´ω`゚)゚。 
気持ちが嬉しいよ。゚(゚´ω`゚)゚。 
…と思っていたら、わたしがまた寝た頃に、わたしのためにケーキ焼いててくれたらしいです。゚(゚´ω`゚)゚。 
拒食つらいのに…。゚(゚´ω`゚)゚。 
ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。 

朝ごはんのあとにまた朝寝をして、検温して、問診希望しました( 'ω')
気持ちが変わらないうちに退院希望を伝えるのだ( 'ω')!!!

って思ってたら、午前中に早速呼ばれて、話してみたら「そーだね、それがいいねー」ってなって、来週また外泊です( 'ω')

お昼はおうどんでした( 'ω')
ほうれん草おいしい( 'ω')v

午後は鬱々してて、お天気も雨でさらに元気なくなって、晩ごはんも素っ気ないものだったので早く寝ました_( _´ω`)_ 


4/19

4時5時の巡回で起きたけど、6時まで眠れました( 'ω')v

検温遅いなあ、あ、やっと来た!
って思ってたら父親が1人で面会に来ました( 'ω')!!!
朝ね、今日お小遣いを病院に預けに行くから会いに行くって言われたけど、どーせ母親もついてくるかなあと思って断ったら、とりあえずお金だけ預けに来るって…
お金預けたよって明細もらったけど、お小遣いはおろすの面倒だから直接渡してって前に言ったのに。゚(゚´ω`゚)゚。 
それで、すこーしわたしの生活環境について話してから帰っていきました。

検温がなかなか来なかったから、お風呂行こうと思ったらイケメソがやって来ました( 'ω')

お風呂はタイミングが悪くて混んでて時間なかったのと鬱とで入れませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。 
でも外泊の紙はもらってすぐに出しました( 'ω')v

お昼ごはんのアナウンスでイケメソがあわわわってなってて可愛かったです。

あ、この前Twitterで見かけたんだけど、自分の好きなもの、推してるひとを「かっこいい」って思ってるうちは大丈夫らしいです。
でも「可愛い」になったらもう終わりらしいです。
オタク論みたいだけど、わたしは三次元だけど、わたし、どうやらもう終わりらしいです( 'ω')あちゃー( 'ω')

午後は少しお昼寝してからあいぽんでサーフィン( 'ω')
そしたらなんと!!!
通ってるメンタルクリニックの近くの美容室がおととい全焼( 'ω')!!!
メンクリ無事かなあ…?
この辺りはちょっと前にも物騒な事件か火事があったと記憶しているので、わたしぶるぶる((((( 'ω')))))

今日もゴロゴロしてて、微妙な晩ごはん食べて、20時におくすり飲みました。
トリアゾラムサイレースも飲みました( 'ω')


4/20

久しぶりに点灯で起きた気がします( 'ω')
サイレース飲んでも中途覚醒あるんだね。゚(゚´ω`゚)゚。 

朝ごはんはおみそ汁とししゃも…
絶対165gもないよ。゚(゚´ω`゚)゚。 

午前中にお出かけしようか悩んだけど、眠いし寒いからやめようかなーと思ったけど、暖かくして少し寝たらお出かけする気になりました( 'ω')

10時までに検温が来なかったので、たまには悪い子になろうと思って検温来る前に外出しちゃおーと思ったら、途中で担当看護師に発見されてしまいました( 'ω')!!!

久しぶりに松屋( 'ω')v
結構前にブログで熱く語った松屋に行きました( 'ω')
食券買おうとして小銭入れたら詰まっちゃったみたいで、大きな音が鳴ってて怖かったです。゚(゚´ω`゚)゚。 
でも牛丼とおみそ汁はおいしかったです( 'ω')v

スーパーでお水とパンを買って、コンビニでジュースとアイスを買って帰棟!!!

牛丼とハーゲンダッツに満足してしまったので、お昼ごはんはいらないやあって思ってたけど、今日に限っておいしそうなお昼ごはんだったから食べました( 'ω')

午後はとても鬱だったので、お風呂はあっさりと断念しました( 'ω')v
本当はお風呂すきなんだけどね…
鬱だと色々つらいです。゚(゚´ω`゚)゚。 

晩ごはんは日曜日だからカレー( 'ω')!!!
安定の過食((((( 'ω')))))

明日はちゃんとお風呂入ります。゚(゚´ω`゚)゚。 


4/21

昨日はトリアゾラムだけ飲んでみたけど、あんまり効いてないみたいです。
迷惑メール()がきたけど、結構普通に寝てました( 'ω')v

朝ごはんは入院して以来3回目くらいのニラのおみそ汁でした。
ニラってあんまりないよね( 'ω')

朝寝して、検温して、がんばってお風呂入りました。゚(゚´ω`゚)゚。 

そしたら問診に呼ばれました( 'ω')
バルプロ酸が減りました( 'ω')
わたし、もうおくすりいらなくね( 'ω')?

『ごはんの前にパンを食べそうで怖いです。
あ、食べてしまいました。』
ー日記より( 'ω')ー

お昼ごはんはビビンバでした。
卵がついてきました。
半熟卵でした。
生卵はメニューにしたらだめなんだろうけど、半熟なら良いんだ…!?
いちごムースという地雷っぽいデザートも食べました( 'ω')微妙( 'ω')

今日は外泊前なのでお洗濯もしましたよ( 'ω')!!!
のんちゃんはやるときはやる子( 'ω')v

午後はそわそわしながらみんなにお手紙書きました( 'ω')
ドクターによく言われる「変なこと」をしなければ、入院中に送るのは最後のお手紙です!
でももう覚悟決めて、ちゃんとお家に戻ろうと思います。
当初の目的である睡眠薬の減断薬は達成されたから!!!

あとはバイポーラです。双極性障害
でもね、ほぼ治らないと思ってます。
だから病気だと思うのはやめて、こんな性格(ひと)なんだよって思いながら、健常者と肩を並べて生きていきたいと思います。

何か目指すものはないかなあと調べてたら、市役所のおねいさんって公務員みたい( 'ω')!!!
ということで、遅ればせながら今年から、退院したら勉強始めて、来年試験受けられたらいいなと思ってます。
でもまだ詳しく調べたわけじゃないから、どうなるかわからないけど、一筋の光が見えました( 'ω')v

同室さんもいないのでお部屋のお片付けやら外泊の準備やらを少ししました( 'ω')

そしたら夜勤の挨拶のあとにイケメソキタ━(゚∀゚)━! 
何かなーと思ってたら、今日の問診でドクターに「服薬トレーニング」なるものを言い渡されていたようで(ドクターの日本語は基本聞き取れない)、おくすりと説明書をもらいました。
わたしは夜しかおくすりがないから、就薬を自分で飲んだらおくすりケースとおくすりの空袋を看護師に渡すだけのお仕事(笑)です。
意味あるのかなあ(笑)

晩ごはんの前にイケメソと2人きりだなんてそんな幸せ味わってしまったら、たいそう晩ごはんはまずいことでしょうと思っていたら、予想に反して餃子とかおいしいごはんでした( 'ω')v

そのあとは暇だったので、久しぶりにYouTube観てました( 'ω')
動画はニコ動よりYouTube派です!(情弱

モーニング娘。'14の新曲もファンとしては熱い仕上がりです( 'ω'){机バンバン!!!
でも、ももクロのライブ列伝も感動モノでした。゚(゚´ω`゚)゚。 
そんなところに配薬中のイケメソが登場!!!(おくすりのことで)
わたしは綺麗なものばかり見ていました( 'ω')へへへ

わたしの場合、20時に就薬を飲んだら配薬中の看護師にケースごと渡せば良くて、22時に飲んだら机の上にケースごと置いておけば回収しますと言われてたので、とりあえず対人恐怖ゆえに22時に飲むことにしました( 'ω')
(だから20時に配薬中のイケメソが1回現れたの〜( 'ω')v)

そんな感じで寝ようとしてたら、22時に看護師が回収に来ました( 'ω')
イケメソじゃなかったのはかなしかったけど、ぐっすり眠れました( 'ω')v


4/22

今日も睡眠薬無しで眠れて、頭もすっきりしてます( 'ω')
段々と起床時間が遅くなっているような…_( _´ω`)_ 

『わたしはよく、すぐひとに嫌われたかなーと不安になってしまうのだけれど、朝ごはんのときに、前に少しだけど一緒にごはんを食べてたSっちがおはようって言ってくれて嬉しかったよ :-)』
ー日記より( 'ω')ー

世の中にはこんなひともいるのです。
そのひとの不安が、あなたのひとことで和らぐかもしれないのです。
だからね、緊張してそうなひと、不安そうにしているひとを見かけたら、何気ないひとことでいいから、声をかけてあげてください。
そのひとことで、1日がんばってみようって思えるひとがいるかもしれないから。
少なくともわたしはそんな声をかけてもらえたら喜びます( 'ω')!!!

気分が晴れた感じだったから、間違えたおみそ汁みたいなのとか、増税の影響を受けてそうなおさかなが朝ごはんでも許せました( 'ω')v

朝寝して、検温しました。
午前中は鬱々してたらすぐに終わってしまって、お昼ごはんでした。

午後は晩ごはんの時間までずっと、お昼ごはんが何だったかを思い出せないくらい妄想していました。えへへんたい。

晩ごはん前にはTwitter民のみなさまにはわかる、お下品なネタで盛り上がってしまい、大変申し訳ございませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。 

晩ごはんには安定のおさかなと、酢の物が出てきておいしかったです( 'ω')

卑猥なネタで盛り上がってたわりに心調が悪かったため、ブログをおやすみさせていただいて20時に寝ました。゚(゚´ω`゚)゚。 





ふう( 'ω')
今回はおやすみしたわりに雑な文章になってしまいました( 'ω')

でもそろそろ退院ですね( 'ω')
わたしより前からいた患者さんもいつの間にか退院してて、なかなかの古株になりつつあります。
次はわたしの番かなあ( 'ω')

退院後のブログはどうしようかなあ…?
まぁゆっくり考えます( 'ω')

とりあえず、明日からまた外泊なのです!
今夜はゆっくり寝ます( 'ω')v
たぶん。笑



…来週にはもっと楽しい文章書けるように回復しておきます(笑)