保護室〜入院7週め

最近ついった出現率も低くなったのんちゃんです( 'ω')
なぜかというと、あとで詳しく書くけれど、ほかの患者さん達と一緒にごはんを食べるようになったからです( 'ω')
ごはんのあとお話したりしてます( 'ω')
病棟の情報通になれます( 'ω')


4/9

朝ごはんもらいに行ったときにKくんに見つかってしまって、ちゅーされそうなくらい顔近付けられました。本気でびびった。

朝ごはんはみみっちいベーコンが入ったじゃがいもと、れんこんと、ふにゃふにゃわかめ。
なんとか食べられました!

9:00くらいにMさんに、Kくんが着替えてメイクしたから見てほしいから来てって言ってるーとか言われて、駆り出されました。

なんとなくデパスを初舌下投与しようとしたけどすぐ溶けなくてやめました。

9:30に行くって言ったけど、また呼びに来るまで待ってればいいかーって思ってたら9:35にMさんが「Kが5分も過ぎてるって騒いでるのよー!」って。
1時間くらいお話して、音楽プレイヤーと性格辞典借りて、やっとブログ再開( 'ω')

10:30くらいから再開して、誤字チェックもして、正午5分前にやっと更新できました!
…その後ちょこちょこ修正したけどね(笑)

お昼ごはんのおさかながおいしかったです。
入院中の「おさかなおいしい」は口癖になってる気がします。
まともなメニューがおさかなしかありません( 'ω')

午後になって不安発作がひどかったです。
泣きそう。つらい。
そら氏の個人差発言な( 'ω')

オカマっち(看護師)が付き添いで「お金おろしに行こ〜」と言ってきたので、無理やり先にお風呂入って髪までなんとかして行ってきました( 'ω')

オカマっちの権限で時間少し超えてるけど、中庭に座ってお話しました。
イタリアについて。母親について。ODについて。

ODについては双方で発見がありました( 'ω')

わたしの自白
*71錠飲むのに500mlの水全部飲むとかつらい(わたし水飲むの苦手だから)←つらいならやめてくれという顔をされた
*胃洗浄いやだから飲んだ時間書いておいた
*22時におくすりで来るのわかってたからあの時間にやった
*反抗心、わるいこになりたかった
*持ち込みチェックは外泊帰りに「服と水でーす」で済ませた

オカマっち談
*「あの日は忙しかったんだからね!んもう!」
*「23時くらいに部屋移動したの!んもう!」
*「てゆうか夜勤だったんだから!んもう!」

わたしに点滴した犯人は見つけられませんでした。
痛かったんだからね!んもう!

ところでレキソタンの副作用ですね、やばい。
わたしには「多幸感」というのがあるみたいで、ひゃひゃひゃーとなってました( 'ω')

晩ごはんはダブルパンチでした。
Kくんに頭なでなでされたり、ラブレターじじいに「名前呼ばれてますよー」とか言われたりで、つらいです。
焼肉はおいしかったのに( 'ω')

久しぶりにキャス見たよ〜!
個人差、個人差( 'ω')

消灯後にラブレターじじいが寝たからっておっきいグループのとこの仲間に入れてもらいました( 'ω')
同室さんが洗面器にカップやきそば作って食べてました( 'ω')
Kくんがなんか発狂してました( 'ω')

おくすり飲んでお部屋に戻ってしばらくしたら、ノックしてドア開いて男性(もはやKくんだとわかっている)の声で「のんちゃんいますかー」
ドア閉まった瞬間に同室さんナースコールしてくれて、やってきた看護師に説明してくれました。
見回り強化してくれるそうです。

その後、眠れそうだったけど、試しにセロクエルもらいに行きました。
そのときもKくんが横にいて怖かったです。
飲んだあとに話したいと言われました。
間に看護師が割って入ってくれました。

おかげさまで無事に眠れました。


4/10

セロクエルが効いたみたいでぐっすり眠れました( 'ω')

朝ごはん返却のときのKくんがハイテンションすぎました。

検温の担当は新入りさんだったけど、Mさんがカーテンめくってベッドまで進入してくることも、Kくんがベタベタなことも、お散歩希望も診察希望も全部伝えておきました。

お風呂はほぼ独占でした( 'ω')
お風呂のあとにイケメソの声が聞こえたのでメイクしました( 'ω')えへへ

お散歩の声かかるかなあと思ってたけど、そんな気配ないなーと思ってたら、ドクター登場です!
診察かと思いきや外来で疲れたようです。
「明日お母さん来るんでしょ」
Σ( 'ω')

そのあと咲希子と電話したあ!!!
咲希子落ち着く…
好き好き…

晩ごはんのときに気付いたんだけど、明日はイケメソが担当!!!…ということで、これは明日こそはお散歩に行かねばならぬという気持ちでございます。

ときに、今日、診察はしてないけど診察のときにこれ見ながら話そうかなーと思っていたメモだけ持って行かれたのですが、早速処方が変わったみたいです。

寝る前に聞いたところ、コントミンロヒプノールがなくなってました!
デパケンRセロクエルだけですって!
マイナートランキライザー全部なくなった!!!

いつもの時間に寝たら、良い感じに寝付けました( 'ω')


4/11

3:40くらいに目が覚めて、結局こんなもんかーと思ってたらまた寝ていました。
次起きたときには電気がついてて、デートに遅刻する気分になりました。
でもまだ6:20だから大丈夫( 'ω')v

メイクして朝ごはん待ってたらKくんが「チーク可愛いね」って…((((( 'ω')))))
またストレスで拒食になりそうです((((( 'ω')))))

検温イケメソ来ました( 'ω')
やさしい( 'ω')いけめん( 'ω')しっかり者( 'ω')
そして「売店でも行きますかあ?」
やーん、お散歩がいいよー、お散歩にしよーね( 'ω')

午前中はひたすらぬりえをしながらお散歩待ってました( 'ω')
午前中最後の点呼にて。
「のんちゃんいますかー、午後お声かえしまーす」
_ノ乙(、ン、)_{待ってた意味…

お昼ごはんは麺でした( 'ω')
味も濃いしフルーツもおいしくて食べられました( 'ω')

ごはんのあとになっても母親から連絡が来ないので電話したところ、わたしは母親というものに絶望しました。(意味深)

2時すぎにお散歩行けることになりました( 'ω')!!!
最近メイクしてるねーとか気付いてもらえて嬉しいです( 'ω') 'ω') 'ω')
ぐるーっとして売店行くー?ってなったけど、ひなたぼっこしたい!って言って時間稼ぎをしました( 'ω')
年齢、好きな音楽のジャンル、出身地、身長などの情報をGETです!!!

戻ってきたら一気に現実でした。
荷物散らかってるし、同室さんいわく、母親が引き出しガタガタ開けて中見てたみたいです。なにそれ。
そら氏の処方とか鍵かけたところに入れておいて良かった( 'ω')

診察も最悪でした。
母親が内弁慶すぎてもうどうしようもないです。
診察後に母親が喧嘩売ってきたのでキレたら「さっきまでと違うじゃん、先生の前とじゃ違うじゃん」って誰のことですか。

もう一度診察室入れてもらったけど、ドクターの判断で終わりになりました。

天国からの地獄ですね。

晩ごはんはラブレターじじいが退院したので、みんなでごはんに食べてるとこに入れてもらえました( 'ω')
楽しかったです( 'ω')

本日もセロクエルでぐっすり眠りました( 'ω')


4/12

6時ちょっと前に起床( 'ω')

安定の位置で朝ごはんのあと、なんと同じ病院の同じ病棟にフォロワーさんを発見!!!
偶然すぎる!!!
「ついったでもブログでも変なこと書けない〜」とか言いながら、のんちゃんはこれまで通り【入院レポ】を続けますよ( 'ω')
頻度は減ったけど( 'ω')

あ、そうね( 'ω')
みんなでごはん食べたり、お話したり、お部屋でもお姉ちゃんみたいな同室さんとお話してたりで、あんまり携帯いじいじしてないのです( 'ω')
それゆえついーと率が下がっております( 'ω')
ツイ廃はもう名乗れません…((((( 'ω')))))

検温ではしょっぱなからイケメソに「単独で外出OKですねー」と言われてしまったので、心弱いのんちゃんは「1人だとさみしいから一緒にお散歩したいです」なんて言えませんでした( 'ω')
でも、Kくんのことを話したら「またですか〜」とか言って笑ってました( 'ω'){机バンバン!!!
笑顔拝めた( 'ω'){机バンバン!!!

お風呂のあとはメイクして髪の毛整えておくすり飲みに行きました( 'ω')
イケメソがいる日は無駄にNS行きます( 'ω')

お昼ごはんのときはめちるたんと盛り上がりました。
いろんなひとがいるところなので、白昼でも喧嘩を見ることになりかけますけどね( 'ω')

イケメソをお散歩に誘えなかったわたしはアイス買ってベンチに座ってひなたぼっこしてました。

戻ったらドクターが来たのでついて行ったら、男性側の病棟まで連れていかれて、なにかなーと思っていたら「顔見に来ただけ」
Σ( 'ω')

その後Kくんに話しかけられてしまったので、嘘ついておきました( 'ω')

その後はずーっとめちるたんとLINEしてました( 'ω')
同室さんも外泊だったので、なんだか少人数での晩ごはん…
まあまあなタイミングで引き上げて、めちるたんと一緒にお部屋でお話してました( 'ω')
同年代の女の子とお話できるのは嬉しい( 'ω')
…5つ違うけど( 'ω')

そういえば今日、初めて保護室を見て来たのです!
おとといは「のんちゃんいますかー」
昨日は同室さんのほうに侵入者がいたみたいで、2日連続わたしたちのお部屋が物騒だったので、看護師も心配してくれたのです。
結局空いてるお部屋がなかったり、諸事情により、とりあえず自室で寝るけど、来訪者がいたら保護室で一晩過ごすことになりました( 'ω')
本当の意味での保護ですね( 'ω')うふふ
そのために保護室見てみたいって言ったら案内してもらえました。
ベッドがあるだけで、奥におトイレありました。
噂に聞いてた形のおトイレとは全然違いました( 'ω')
後日聞いたら全自動だそうです( 'ω')すげー。

でも結局、自分の部屋で寝ようとしていたら、めちるたんから「Kくんが明日脱走する」という噂を聞きました( 'ω')

最後(?)の夜に何もないといいなあと思いながら、コンタクトをつけたままの臨戦態勢で寝ました。


4/13

何事もなかったようです。
というよりうかうか寝ていられませんでした。

歯磨きしながらおばあちゃんに絡まれ…
みんなで朝ごはんを食べ…

朝寝を我慢して脱走犯が脱走するところをめちるたんと野次馬してました。

脱走犯に「退院するから告白の返事もらえないから今おしえて」と急かされながら、お手紙渡してめちるたんと部屋に逃げ込みました。
暴れるんじゃないかという予想に反して彼は冷静でした( 'ω')
脱走前のサインですかね( 'ω')
それにしてもお家に着いたら読んでと言ったのに、もらった瞬間におそらく開けてます。おい。

午後もめちるたんと野次馬してたら、荷物を全部持って行ったみたいでした。
どきどき( 'ω')

その後めちるたんとOTの部屋を見に行くフリをして、Kくんの部屋に侵入して、ベッドを覗いたら荷物が全部なくなってて、お布団がたたんでありました。
わくわく( 'ω')

その後…
別行動だっためちるたんが保護室。゚(゚´ω`゚)゚。 

でもごはんのときにホールに出て来られて良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。 

ごはんはカレーでした。
脱走犯が普通にごはん食べてました。
みんなの反応からして何かあります。なんだろう。

めちるたんと脱走犯Kくんとくだらないお話をしてから寝ました( 'ω')


4/14

7:10にギリギリ起床!
歯磨きしてたらめちるたんがお迎え〜( 'ω')

その後とても眠くてうとうと…
頭だるだる…ふわふわ…

午前中はお風呂入ってメイクしてごはんだよ( 'ω')

めちるたんにはイケメソが食後薬を配りにきました( 'ω')
保護室にいるひとには保護室担当の看護師がおくすり配るみたいです!!!
めちるたんずるい( 'ω'){机バンバン!!!
隣でイケメソガン見してたら、それを見ためちるたんが爆笑してました。
バレちゃうよお。゚(゚´ω`゚)゚。 

でもね…
でもね…
そのマスクは詐欺なんだよおおおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。 

お洗濯と乾燥器をやって、レキソタンデパスでふわふわしてみました( 'ω')

それからコンビニ行って、パンとジュースとカミソリ買いました( 'ω')
カミソリ借りるの面倒だから持ち込みました( 'ω')
リスカしないし( 'ω')

OTのカラオケはスルーしておきました( 'ω')
電話ボックスで電話してるフリをしてイケメソを見てはすはすしてました。
わたしそろそろ捕まります。

缶コーヒー買ってたら、パパに呼ばれておじさんの連絡先教わりました。
うん、ごめんね、そういう仕事やめたから連絡しないよ(爆)

晩ごはん食べてたらKくんにライダース気に入られて、着たい着たい言われて、そこから始まっておしゃべりしました。
途中からめちるたんも参戦。
トランプの罠( 'ω')
最終的に恋愛トークわろたです。

20時に就薬飲んで寝ました〜( 'ω')


4/15

2時頃起きたけど二度寝しました。
4時頃もまた目が覚めたけど、うとうとしてました。

体調悪くて久しぶりにお部屋でごはんを食べました。
ブログをちょこっとやってから、気分でコンビニ行きました( 'ω')

お昼ごはんもだるくて、取りにも行かなかったら、プリプリが持ってきてセッティングしてくれました( 'ω')
お布団ひっぺがされて起こされてつらたん。゚(゚´ω`゚)゚。 
ちょっとつついて返しました。

その後も春眠暁を覚えない感じで寝てました。
お金おろしたいって言ったのに、なかなか看護師が来ないから残高ないのかなーとか思ってたら、時間ギリギリくらいにお金おろせることになって、行ってきました。

帰りにアイスを買ってきて、アイス食べてお菓子食べながらブログ書いてました( 'ω')

今日は気分が上がらないので20時に寝ちゃうつもりでーす。





…今日はちゃんと間に合ってるけど、鬱すぎて内容楽しくないね( ´,_ゝ`)

保護室とか脱走犯とかネタ満載やのに( ´,_ゝ`)

来週は何があるのかなーあ。



ではまたねっ( 'ω')ノシ