愛の告白〜入院6週め

こんばんは( 'ω')←夜書くつもりだった
のんちゃんだよ( 'ω')ノシ

4/8朝からブログ書いてるよ( 'ω')
今日はお散歩にも行こうねっておじさん看護師に誘われたよ( 'ω')
何時にブログ終わるかな( 'ω')←

ところで「○○週め」って書くと妊娠みたいな感じがするね( 'ω')
でものんちゃんは妊娠できない体質だよ( 'ω')
血液検査によると、多嚢胞性卵巣症候群ってやつみたいだよ( 'ω')
まぁいっか( 'ω')
…あんま良くない( 'ω')
…ちょっとさみしい( 'ω')

何はともあれ今日も1週間を振り返ってみましょ〜_(┐「ε:)_



4/2

もーすぐ2回めの外泊をして、退院してゆくのだろう…というところをODで退院を先送りにしたのんちゃんは、5時の巡回で早朝覚醒( 'ω')
5時の巡回に来る看護師と来ない看護師がいます( 'ω')
個人的には来なくて良いと思います( 'ω')起きちゃうひとがいるから( 'ω')

そして起床とともに激しい頭痛!!!
頭痛持ちなので仕方ないのですが病気ばかりでいやですね!
ロキソプロフェンもらいました( 'ω')

ロキソプロフェンって、ロキソニンと同じ成分のおくすりだよ( 'ω')
鎮痛剤EVEの成分がイブプロフェンなのと同じよーな感じだと思います!
でも鎮痛剤はあんまり興味ないからわかんないです!笑

それから頭痛と闘いながらポケモンでも戦闘を繰り広げていました。
頭痛いけど二度寝できなかったんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。 

朝ごはんの頃には頭痛が治まって、今日はお味噌汁と卵の気分だぞぉ…って思ってたら、お味噌汁は普通だけど、卵はイメージと違う感じで出てきました。
のんちゃんはエスパーです( 'ω')

その後です。
二度寝はできないくせに、お腹が満たされると、どうも寝てしまいます。1時間くらいぐうぐう。

検温のときにタイミング良く起きる術を身につけました。
睡眠薬にいちゃもんつけたかったので、ドクターも変わったとのことなので、診察希望出しといてもらいました。

お昼ごはん寸前にそら氏に呼ばれてツイキャス見てました。
ごはん食べながら見てたら、見てただけなのにうっかりハンバーグのソースをこぼしてしまいました。
お気に入りのパジャマ…アーメン…

隠し持っていた充電器(ナースステーションまで借りに行けば日中は堂々と使えるんだけど、対人恐怖ゆえにナースステーションに行くのがこわい)で充電しながらツイキャス見てたら、看護師がお手紙持って来てくれたり、看護助手のおにーちゃんに話しかけられたり、また看護師がお金をおろすためのサインを求めに来たりで、なんかもうこういうときに限ってひとの出入りが激しいです( 'ω'){机バンバン!!!

んーで、茶瓶にお手紙を書いてからひと眠りしたいなあと思っていたら、突然ドアが開きました!!!
誰!!!
点呼かなあと思って見たら母親でした。つら。
「来てやったのよ」感がひどかったのでほぼ無視していたところ、看護師には良い顔をして帰ったようです。
タチサレタチサレ…

加速するおからに吹いたあと、理解できない晩ごはんを少し食べて、水分をがんばって摂取いたしました。
前に書いたっけかな?
わたし水分補給苦手なんです…
飲み物あんまりいらない…

そして本日!!!
やりました!!!
深夜の徘徊!!!

おくすり飲んだあと眠れなかったので、夜勤メンツも充実していることだし、と託けて、誰もいない食堂ホールを徘徊しました!
普段やるとへんなおじさんに絡まれちゃうから。゚(゚´ω`゚)゚。 

食堂ホールにはメニュー表がありました。
でもごはんはどんな物体が出てくるのか楽しみにしたいのであえて見ませんでした。
病院の理念とかも読んでみました。
たまにカップ麺類食べてるひとがいるから、お湯はどこから出てくるんだろう、ここかなあ、とかウロウロしてました。
最終的に、カフェオレ飲みながらナースステーションを30分以上眺めてましたwww
看護師に「眠れないの…?…カフェイン…いいの?」って言われました( 'ω')
そりゃそーだな( 'ω')

0時をまわって、やや眠くなってきたところで、お気に入りの看護師が休憩から戻ってきたので、あくどいわたしは、ユーパンワイパックスジェネリック医薬品ベンゾジアゼピン系の抗不安薬であることを知っていながら、お気に入りの看護師に「ユーパンってベンゾジアゼピン系ですか」と聞いてみました( 'ω')
調べさせてごめんね( 'ω')てへぺろ

それで、コントミンよりは眠くなるかなあと思ってユーパンを飲んで、机でふわふわしてたら、1時の巡回でやって来たお気に入りの看護師に「なんでそこで寝てるの〜こっちのほうがいいの〜?ベッドで寝たほうがいいよ〜そうしなよ〜、ね?」とかまってもらえたので、満足して眠りました( 'ω')♪


4/3

それから5時間、中途覚醒もあったけど6時まで眠れました。

今日も好調についったです。
…あ、わたしついったにリンク貼ってるので、ついったネタすごい書いてますが、ブログのほうから来てくださってて「ついったネタわかんねーよ!おから加速ってなんだよ!」とかって方は是非ブログにでもコメントください( 'ω')
ちなみについった垢は@elleramenです( 'ω')
アホなことをたくさんつぶやいているので良かったらチラ見してくださいね( 'ω')

…という宣伝のつもりは毛頭ないお知らせをしたところで話を戻して、朝ごはんはお味噌汁しか食べることができないものでした。
すれ違ったひとのお皿がからっぽだったけど、本当に食べたのだろうか( 'ω')

本日もまた朝寝をしてしまいました。
日記に「惰眠」とか書いてます。
漢字って書かなくなると忘れちゃうけど、ちゃんと書けてました。わーい。

検温のときに「お部屋が片付いてるね」と言われました。
そういうのも心調(わたしによる造語、体調に対して心の調子の意)に関するもんね。

直後に看護師長が登場して、お部屋の移動を告げられました。
個室は自由だけど少しさみしいから嬉しいです。
でも2床に移るけど、同室さんはいないと言われました。
…あ、入院を考えてる人向けですが、個室とか大部屋とかで差額発生するからね!

少し荷物を整理して、お風呂行こうかなあと立ち上がった瞬間に颯爽と看護助手さんが現れました。
「移動しまーす」
えー。

まあまあ、ともかく、移動先は1番最初にいたお部屋( 'ω')
あのお部屋です。
日中はわたしのほうを覗き込んだり、夜中は鬼のような形相で叫んだりされるせいでストレス溜まって拒食になって「わたしもう我慢できないわ…!」ってなってわたしが立ち退いたお部屋にカムバックです( 'ω')

1人なので、貴重品だけ鍵あるとこにしまって、時間がなかったのでほかのものはとりあえずポコポコとベッドの上に置いて上にバスタオル(2枚あるもん)をかぶせてお風呂に行きました。
初めてあの子と同じ時間にお風呂入りました( 'ω')
名前知らないけど、わたしより歳下っぽいあの子( 'ω')

お風呂から戻って30分でお片付けして、髪も乾かさずにお昼ごはんです( 'ω')
病食はやはり理解できません( 'ω')

その後はうだうだとしておりました。
断薬のために入院したけど、結局眠れないのつらいし、睡眠って幸せなんだなあって思ってしまって、おくすり輸入しようかなーとか、病院かけもちしちゃおうかなーとか、わるーいことを考えていました。

そしたら!
ドクター!!!
診察!!!
…かと思いきやわたしのことをチラッと見に来ただけみたいでしたが( 'ω')
会話がひどい( 'ω')

「なんで入院してるの?」
「減断薬目的で」
「…どうして入院してるか聞いたんだよ?」
「…減薬とかをするために…」

あれ?会話が…( 'ω')

とりあえずサクッと把握するためかな、幅広く、軽く、質問されました。

「誰と住んでるの?」
「家族と」
「構成は?」
「母と…」
「両親と?」
「両親と兄と」
「仲良いの?」
「良くないです」
「誰が悪いの?」
「…?」
「自分?」
「いや、わたしアダルトチルドレンみたいで」
「あひゃひゃひゃ、自分が悪いんじゃん、やべー正直に言っちゃった」

ぽかーん…( 'ω')

※ちなみにわたし、ぶっきらぼうなんじゃなくて、ドクターの話すスピードについていけなかっただけです( 'ω')

とりあえず、患者が医者を選べないこの状況がつらかったです( 'ω'){机バンバン!!!

晩ごはんは一般的な家庭の一般的なメニューでした。
これがなかなか続かないのが現実…!!!

人生色々です( 'ω')


4/4

入院してるからもうどうでも良くなーい(´Д` )
…と思いながらも、朝ごはん前の歯磨き洗顔が身についてしまいました。

おいしいおさかなを食べたあとはやはり朝寝…
同室さんがやって来て目が覚めました( 'ω')
こんなに早く同室さん来るのか…!

そして午前中に診察しました( 'ω')
ドクターのノリは軽いんだけど、カルテ見てODしたの知って怒ってました。あちゃー。
眠れないときの頓用をせめてデパスにしてほしかったけど、セロクエルになりました。
セロクエルはたくさん飲むとリウマチみたいになります。゚(゚´ω`゚)゚。 ←たくさん飲むな

お昼ごはんはオムライスがいいなあと思ってたら、スパゲッティでした。
大学でイタリア語やってたのでこだわりがあります。
スパゲティじゃなくてスパゲッティです。
ちなみにフォークじゃなくてお箸でした。
ちょう食べづらいけどおいしかったです。

食後にチョコチップクッキー食べてゴロゴロしてたら、看護師さんがいろんなお部屋開けて「のんちゃんいますかー」って言ってました。
お部屋移動知らない看護師さんいるのか( 'ω')

そしたらですね( 'ω')
その前のやりとりで気付いてたけど( 'ω')

そら氏キタ━(゚∀゚)━! 

某JR線の各停で来たらしいです(笑)
しかも最寄り駅に着いたら真っ直ぐ歩いて右に曲がれば着く病院に、めちゃくちゃ時間かけて来たらしいです(笑)
2時間くらい面会室を占領したよ!
お菓子食べたり、電話したり!
差し入れ色々(笑)たくさんありがとうね( 'ω')

面会長いですよーと言われてそら氏、帰路へ(´Д` )
…と思ったらノリで銀座行ったみたいです。ヒールつらそう( 'ω')

面会のあとはちいちゃんからのお手紙受け取りました( 'ω')
読んでたらほっこりしました( 'ω')
そしてお返事書きました( 'ω')

ところで、その間に看護師長が来て「部屋移動申請のサインくださーい」って言ってきました。
…えーと、えーと、わたしが眠り姫になってる間に親がこれ書いて個室に移動したんですよね?
それなのに差額ベッド代がどうとか言われてたんですよね?
つら。

何はともあれ、可もなく不可もない晩ごはんを食べて、そら氏にもらった手作りお菓子を食べました( 'ω')
おいしい( 'ω')

同室さんがお習字で書いた「たのしみ」とか「せんたく」とか、そのほかにも絵とかを壁に貼っているのが気になります。
同室さんはまたもや夜に行動するタイプなのかと思いきや、寝るのが遅いだけみたいでした。

わたしは密輸したトリアゾラムサイレースで久しぶりにぐっすり眠れました( 'ω')へへへ


4/5

今日はおかげさまでのんびり起きました。

朝ごはんのお味噌汁の具がニラと里芋というなんとも言えないコンビでアレでした( 'ω')

安眠したものの、朝寝が癖になってしまったみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。 

少し鬱々としてたけどがんばって(デパス飲んじゃったし)お風呂に行きました( 'ω')
ひとが少なくて独占しました( 'ω')
でもすぐお花畑とミス歯磨きが入ってきました( 'ω')逃げろー!!!

部屋にいたら、新しい同室さんとお友達らしいひとが頻繁に「トントン」って言いながらノックしてきたり、ベッドを間違えてわたしのカーテンめくったりしてきました( 'ω'){机バンバン!!!

午後はデパスが効いてるうちにお手紙出してきました( 'ω')

晩ごはんはお味噌汁と卵とかだった気がする…
なんかとてもTHE☆朝ごはんみたいなメニューでした。

今日は入院初日以来初めて、20時に寝ました。
なにかがつらくて、せっかく密輸したものをまたやらかしてしまいそうだったので、昨日と同じものを飲んでサクッと寝ました。


4/6

20時に寝たせいか早朝覚醒ひどかったです…
1:30ですよ…
これ、朝じゃないですよ…
しかも二度寝できずです…

からのまずい朝ごはんです…
お口直しにおせんべい( 'ω')

だがしかし恒例の朝寝はできました( 'ω')
その後、今日の担当とちょっと長めに話しました。
みんなからODやめてねって遠回しに言われます( 'ω')

この頃から「イケメソはあんなにイケメソでスタイルも良いから絶対リア充だ爆発しろ…」と思うようになりました( 'ω')

暗い気持ちで安楽死の方法とかも探してましたが、たまたま部屋を出たらイケメソがたまたま振り返ったので、部屋を出て良かった、と思いました( 'ω')えへ

晩ごはんはいらないかなあと思いつつ取りに行ってみたらハヤシライスでした( 'ω')
カレーライスよりも好き!!!
今日を生き延びた甲斐がありました(´Д` )

でも今日も同じ配合で早く寝ました(´Д` )


4/7

中途覚醒をしたので7時すぎまでうだうだと寝ていました( 'ω')

朝ごはんはお吸物でした。
嫌いじゃないけど、朝はお味噌汁のほうが嬉しいです。
おさかなはとても小さかったです。
多分増税の影響です。

今日の担当は別のお気に入り看護師(みんな大好きプリプリだよー)だったので、検温を楽しみに待ってました( 'ω')
朝寝しなかった!!!

検温ではおつかいとか、コード返却できるから準備するね、とか、色々やってくれました( 'ω')

その後お風呂行くときに、宇宙人おっとドクターを見かけたので、今日コード返してもらえるかなーと思いつつ、お風呂に入ってみたらガラガラ!!!
今日からシャワー浴だけみたいです。
しばらく独占( 'ω')v

お風呂出てから冷たいお茶が飲みたいぞう!と思って買いに行くのにドアを開けたらちょうど目の前に宇宙人おっとドクターがいました( 'ω')
そのまま診察室に連行されました( 'ω')
コード返却と看護師同伴のお散歩が再び許可されました( 'ω')v

お茶を買って〜
お昼ごはんはお肉!
貧相なお肉でも病食に出てくると嬉しいです( 'ω')

今日は3人からお手紙もらいました( 'ω')
読んでたらプリプリに「ごはん食べられたー?」と心配してもらいました( 'ω')

コード返却まだかなーまだかなーでも自分で行って「部屋まで行くんで待っててください」なんて言われたらのんちゃん心折れちゃう!…とか思って、今日は無理かなあと諦めてお手紙のお返事を書いていたら、プリプリがコード類持ってきてくれました( 'ω')v
なぜかアイロンとドライヤーも返却されました( 'ω')
アイロンとかドライヤーはバーニング(熱による自傷)防止のための預かりかと思ってたけど、コード扱いだったんですね…
それならもともとコードOKだった頃から渡してください…
ナースステーション行くのドキドキなんだから…

そーいえば出したはずのお手紙が料金不足で戻ってきました…!!!
みんな、これからは82円切手だよ( 'ω')
2円切手も売ってるよ( 'ω')v

まぁ何はともあれ、返却手続きが終わって、お手紙の続きを書いていたらきりのいいところで日が暮れたので(照明はあるけどあまり役に立たない!日光がないと文字書けない!)、タイミングよく晩ごはん( 'ω')
ソースをコロッケに全部かけてしまったので味なしキャベツは残しました…

そのあとは、とある方からご連絡をいただいたので、泣き虫のんちゃん発動。゚(゚´ω`゚)゚。 

夜勤はお気に入り看護師2人がいたのに、残る1人にごはんやらおくすりやらをもらって、なんか運が悪かったです( 'ω')ぷんすか


4/8

4時起きです…
わたしはおばあちゃんじゃないよ…
いまのところ…

昨晩は眠りが浅かったのですが、同室さんが看護師に「おくすりの副作用でお腹が痛い」と何度も言っていたり、流れは忘れてしまったけれどお腹を温めるものやらオムツやらを持ってきて、と言っていたりで、寝た気がしませんでした。

でも久しぶりにそら氏の処方を飲まなかったせいもあるのかなあ( 'ω')

ぐだぐだと朝を過ごしたわりには物を色々と捨てて、あれ欲しいこれ欲しいと、色々と買いたい衝動に駆られています。躁ですね。
 
朝ごはんは配るときも返すときもお気に入り看護師じゃなくてしょんぼりしました。
1/3の確率なのに当たりすぎです…

お散歩というか売店に行きたかったので、靴を久しぶりに出してから咲希子にお手紙を書きました( 'ω')

せめてお気に入り看護師をチラ見したい一心でカフェオレを買いに行きました( 'ω')
初めて朝のミーティングみたいなのを見ました!!!
その後、結構長いことミーティングをやってたのですが、昨日に引き続き腰痛がひどかったのでロキソプロフェンをもらうべくナースステーションに訪れたところ、お気に入り看護師には振り向きもされず、ほかの看護師に対応されました。゚(゚´ω`゚)゚。 

そのあとはMさんというひとに親しげに話しかけられました( 'ω')
苦手なタイプではないのでお話しました( 'ω')

今日の検温は新入りさんが一緒でした!
明らかに新卒じゃないから新人さんて言うのも微妙だから、新入りさんです( 'ω')
検温して、お散歩行こうねーなんて言われて、ブログに取り掛かったところでお散歩の声がかかりました!!!

もう1人いますって言われたけど、そのひとがやっぱ行かない!ってなったらしくて、おじさん看護師と新入りさんに囲まれてお散歩に行きました( 'ω')
色々なひとがいるから少しこわくてなかなか行けなかったけど、初めて中庭のベンチに座ったぞお!
色々とお話をしたあとに売店でお買い物してから帰ってきました( 'ω')
2円切手は人気みたいです( 'ω')

売店から戻ってきてから宛先書いたり、切手を一生懸命貼りました…
(届いたらわかるよ)

そしてお昼ごはん( 'ω')
ステキメニューにいちごプリン( 'ω')
おいしく食べてからいちごプリン…
いちごプリン…
いちごプリンは地雷…
食べなかった…

腰が痛かったのでストレッチをしながらブログをがんばりました!!!

お昼前のお散歩のときに担当に「退院後に働くことについてはソーシャルワーカーに聞いてみればいいよ、でもソーシャルワーカーはいつ来るかわかんないけど、相談希望に名前を書いておくね」と言われたのですが、15時すぎに聞いたことない男性の声に呼ばれたと思ったら、ソーシャルワーカーさんでした!!!
はやい( 'ω')

自分の状況と、いま思ってることを少し話して終わりました( 'ω')
ソーシャルワーカーさんにも新入りさんがついてました( 'ω')

妙に多い点呼を乗り越えて、晩ごはんです。
おさかなしか安定して食べられるものがないのが現状です。

歯磨きして、Mさんにまた話しかけられました。
「のんちゃんと話したがってる男の子がいるから紹介する!!!」
ということでホールに連行されました( 'ω')

Kくんという男の子を紹介されました。
年齢が1つ上で、身長はめちゃくちゃ高くて、イケメソ看護師とは違ったタイプのイケメソです…!
話がまとまらなくてとりあえずトランプやったりしました( 'ω')
占いとかも( 'ω')
途中からおじさんが来たりAくんも来たり( 'ω')
いつも20時すぎるとカップラーメン大会が始まるそうです( 'ω')おじさん達が食べてるみたいです( 'ω')

そしてイケメソと話して30分くらいで愛の告白を受けました!!!笑
せっかちさんです( 'ω')

まあ何よりも!!!
普段自室にこもってるわたしが大爆笑してる光景にホールにいるみんなが驚いてたみたいです(笑)

今宵はそら氏の処方でトリアゾラムサイレースを飲んでからおくすりをもらってぐっすり眠りました( 'ω')





…ふぅ…

またもや火曜日に更新できませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。 

でもね、言い訳と言われたらそれまでだけど、もともと頑張り屋な性格で、わたし、決めたことはなんでも貫き通そうと必要以上に頑張りすぎてしまうのです。
「頑張り」すぎてしまったから「がんばら」なくていいよ、といま自分に言い聞かせているところなので、ブログも然り、たまに遅れても大目に見てやってください。

わたしはそれでも、同じ病気のひとの参考になればいいと、悩みを抱えているひとの悩みが軽減されればいいと、もしも入院を考えてこのブログを読んでくれている方がいたら「病棟生活はこんな感じ」ということを知って活かせられるならば参考にしてほしいという思いで書いています。

…普通にひとと接してたらハプニングもあるしね(笑)

もちろんついったから飛んできた仲良しさんのことも記録に残したくて書いてるってのもあるから忘れないでねー( 'ω') 'ω') 'ω')ノシ



てな感じで!!!
ギリギリ午前中!!!



まったらっいしゅーう( 'ω')b